2012年08月30日

ご挨拶

2011年8月31日(水)をもってzoomeが終了するという事で、こちらのブログサービスに避難してきました。
実はこのseesaaのブログサービスですが、2004年10月に登録してみたものの今までまともに使用した事がなく、すっかり記憶の彼方へ忘れ去られてたのを何とかサルベージ。
zoome終了の前日2011年8月30日(火)、ブログサービスへの登録から7年を目前にしてやっと本稼働を開始しました(笑)
具体的には、今までzoomeにアップしてきた動画をYouTubeに再アップし、カテゴリ別(例:酷道、隧道、吊橋…etc)に分けてこちらで紹介していきたいと思います。
注:動画の移動作業は非常にゆっくり(当社比)になりますので、ご了承ください。

以下、zoomeでも書いていた“お約束”をこちらにも載せておきますので、動画をご覧になる前に面倒でも必ずご一読くださいね。

★またつまらぬモノを観てしまった…皆様へ

●ここで紹介している道路や隧道は、動画で観る以上に、実際はもっと狭いかもしれません。
・各人の車両、車幅感覚、その時々の天候、道路状況によっては、閉所恐怖症や暗所恐怖症の方でなくても通れないかもしれません。
●ここで紹介している吊り橋は、動画で観る以上に、実際はもっと揺れるかもしれません。
・各人の体格、バランス感覚、その時々の天候、吊り橋の老朽化によっては、高所恐怖症の方でなくても渡れないかもしれません。
●ここで紹介している廃虚や廃道、廃隧道は、動画で観る以上に、実際はもっと危険かもしれません。
・落石、路肩崩落、路面消失、植生状況、煉瓦の剥落、コンクリートの風化によっては、好奇心旺盛な方でも近付けないかもしれません。
●ここで紹介している駐車方法は、動画で観る以上に、実際はもっとギリギリかもしれません。
・駐車車両、駐車場所、駐車時間帯、通行人の視線によっては、車庫入れが得意な方でも駐車できないかもしれません。
●ここで紹介している動画は、サムネイルで観る以上に、実際はものすごくつまらないかもしれません。
・ここで紹介している動画をご覧になるのは、通信費と時間の無駄にしかなりません。
●ここで紹介している動画をご覧になって真似する行為は、燃料費、体力、時間の無駄にしかなりません。
・その他、身体、車両、構造物にどんな不利益が生じようとも、私は一切責任を持つ事ができません。

●長々と書いてしまいましたが、以上の事を踏まえまして、同意いただける方のみ、引き続き動画をご覧くださいませ。
そして、「またつまらぬモノを観てしまった…。」と呟いていただけたらと思います。
posted by ピカ at 21:29| Comment(8) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
と言うわけで、来て見ました・・・
Posted by hiroki at 2011年09月01日 21:00
★hirokiさんへ

いらっしゃいませ〜。何もありませんが(´゚ω゚):;*.:;ブッ
100日後くらいなら、そこそこ動画も充実してると思います〜(汗)

しかし、私がコメントを書く時もブログオーナーの承認がいるとは…。
自分が管理者なのに…orz
Posted by ピカ at 2011年09月01日 23:10
 ピカさん、こんにちは。

 そんなわけで、新装開店花輪は送らないけど覗きにきました。

Posted by おろろん at 2011年09月03日 09:17
★おろろんさんへ

いらっしゃいませ〜。何もありませんが(´゚ω゚):;*.:;ブッ
ちょこちょこ動画をアップしていきますので、また覗きにきてくださいね!
過去動画に混じって、新ネタもどこかで登場するかも!?
Posted by ピカ at 2011年09月03日 14:36
あの〜、初っぱなの記事に何ですが…
日付が来年になってますが…
私のパソコンがおかしいのかな??
それともドラちゃんのタイムマシンに乗って未来から送信してきたのかな(笑)

またつまらぬコトを言ってしまった…
Posted by まーくん at 2011年09月06日 23:27
★まーくんさんへ

いらっしゃいませ〜。何もありませんが(´゚ω゚):;*.:;ブッ
しかも絶賛放置中でもありますが(´゚ω゚):;*.:;ブッ
返信が遅れて申し訳ないです〜。

えっと、【ご挨拶】の記事が2012年になってるのは、ワザとなんです。
しばらくの間、ブログのトップにこの記事を置いておこうかなと。

本当は、各記事もzoome投稿日時を継承しようかなとも思ってるのです。
zoomeの内容を、ブログに移設…という形にしようかなと考え中なのです。
その場合、この記事は2011年のままでいいんですけどねぇ。

つまらぬコト、どんどん言ってくださいね!
どんどん答えますので!(笑)
Posted by ピカ at 2011年09月12日 23:08
あれ?何時の間にこんなブログが・・・

新装開店にはひやかし客がツキモノw。
という訳でひやかしに・・・
Posted by Yori-yan at 2011年09月17日 22:14
★Yori-yanさんへ

いらっしゃいませ〜。何もありませんが(´゚ω゚):;*.:;ブッ
しかもコメント承認すら絶賛放置中でもありますが(´゚ω゚):;*.:;ブッ

そのうちいろいろ動画も再アップしていきますので、またひやかしに来て下さいね!(笑)
Posted by ピカ at 2011年09月22日 20:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
最近の記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。